ブログトップ

DO

matsudake.exblog.jp

期待感

素人考えだけど政治の話。

政権交代して、はや・・・1年くるのか?そこらは曖昧ですが(^^:)

今のところ期待はずれですわ。

最初の頃は、賛否両論あったけど行政仕分けとかやることやって頑張ってるって感じました。

やっぱりおかしくなったのは政治と金のトップ2人の問題からと、僕は感じます。

あと、連立してる2党との関係。

なんか民主党政権っていうか国民新党政権って感じすらする。

支持率も下がってきてるし、どうするつもりなんでしょうか?

すぱっと上の二人が辞めれば、ちょっとは数字が持ち直すと思うけど、世論はもちろん民主党の中からそういう意見がはっきりとでるべきですよね。

民主党マニュフェストで身近なものといえば高速道路無料化と子ども手当です。

高速道路・・・無料にしろとは言わないけど今の1000円くらいは維持して欲しいなぁ。

なんか計画では6月から上限3000円になりそうな予感。もし高速+橋料金とかなると片道5000円・・・。

四国切り離しですか?県知事には断固反対してほしいです。空港より橋!!

子供手当て・・・満額してとは言わないから、ばら撒くお金で幼稚園とか保育園とかの整備をきっちりした方が絶対いいと思う。目先のお金は確かにありがたいけど。

といろいろ考えても素人意見なんですが、素人でも素人なりに考えることは必要ですよね。

この前SMAPの中居くんが政治勉強して司会してたけど、おもしろかった。

質問がすごくわかりやすい(素人的)

僕なんかはすごい共感できました。

ニュース番組の政治のコメンテーターがいう意見ってなんかちがうんですよね~。

なんか政治の裏側知ってるからなのか、あきらめが入ってるというか、なんというか・・・。

いろいろあるけど、せっかく政権交代したんだからしっかりしろよといいたいですね。

選挙のための政治じゃなくて、生活のための政治をしてほしいです。

外に目を配るのも大事だけど、もっと中のことを見て欲しいです。

与党じゃない方は・・・よくわからん。ぱっとしないですね。

でも、古株の人が抜けていくのはいいんじゃないかなぁ。生まれ変わるチャンスでは?

新党は・・・新っていうより古って感じ。
[PR]
by matsudake3478 | 2010-04-06 22:15 | 日常
<< 高速道路料金 春 >>