ブログトップ

DO

matsudake.exblog.jp

DELL

さて、僕が今使ってるパソコンですがDELLです。

DELL inspiron530S

3年くらい前(だったと思う)に買いました。

安さと省スペースな設計に惹かれて。

で、最近動画の編集とかもしたいなぁと思い出してきました。

すると、省スペースのPCでは拡張性がないので厳しいと・・・

しかも電源が250Wらしいんです。

動画いじるのにグラフックボード追加するにも電源とケースサイズがネックになりそうです。

で、それならケース交換したらいいやん!!となって色々調べてます。

調べた感じだとケース交換できるけどDELLのケースはバックパネルが一体で取り外しができないらしく、ケース交換したらバックパネルの部分がむき出しになっちゃうらしい。アクリル板とかでDIYって感じらしいです。

で、ケースとか電源とかグラフックボードとか行ってると新しいPCを自作した方がいいんではないかと思う今日この頃です。

ちょこちょこパーツ買いだめしながら作ろうかなぁとか思ったりしてる今日この頃です。
[PR]
by matsudake3478 | 2010-06-04 00:01 | 日常
<< パソコン 孤高のメス >>