ブログトップ

DO

matsudake.exblog.jp

手足口病

7月ももう終わりですな~~。

今月は仕事もなかなか忙しく慌ただしくしてましたが。

そんな中、体調を崩しました。

その病名は・・・・

『手足口病』

今年は手足口病が過去最大の猛威を振るっているらしく、見事に流行に乗りました。

基本子供の病気らしいんですが、大人も稀に発症するらしいです。

疲れてたんですかね~~~。

40℃近い高熱(1,2日)→手に発疹→足に発疹→口内炎っぽいのができる→顔に発疹→本のあとの皮が剥がれる

手と足はピリピリして、足がしびれた時の用な感じがずっと続いて。

口は喉は飲み込むのが辛くて、あとは口の中は水がしみまくり

いやぁ、けっこう辛かったです。

娘からの感染ですが、娘はすぐにケロッとしてました。

子供が病気したときは、心配しつつ大人も注意しないといけないですね。
[PR]
by matsudake3478 | 2011-07-30 15:52 | 日常
<< LED電球 出戻り >>