ブログトップ

DO

matsudake.exblog.jp

初スキーボード

ということで2日に行ってきました!
目指すは標語のハチキタ高原スキー場!!
2日の0時に出発!異例の寒波襲来で不安でしたが徳島、淡路島あたりはなんとかいけました。が兵庫はいったらこんな感じ↓
b0005295_23522176.jpg

スタッドレスなのでまだまだへっちゃらかな。スキー場付近の家の屋根なんかは50センチくらい積もってたかなぁ。
で!片道約6時間(下道)でハチキタ到着↓
b0005295_23522123.jpg

この時点では天候もそこそこ
が・・・しかし
滑り出して一時間吹雪いてきました。それでもちょっと寒いのとゴーグルが曇るくらいでした。
初スキーボードの感想は・・・楽しい!!
インラインと近いようなそうでもないような・・・でもナンとか滑れたから近いのかな
フェイキーなんかはできんかったけど( ´∀`)Y
で、昼飯食って昼いちに頂上コースへ!!
リフトを降りると視界1Mくらいの吹雪のなかでした。
滑り始めたとたんに連れを見失い・・・ゴーグルは曇り、足元も見えず、雪は深い・・・
とりあえずの目印にしていた柵は途中でなくなるし、かなりこけながらなんとか降りてこれました。
で三時くらいからは天候も回復したので最後2時間くらいはかなり楽しめたかな・
かなり天気は重要ですね。
で帰りも6時間かけて帰宅かなり疲れました。
けど、スキーボードの楽しさがわかってかなり楽しい一日でした!!
ぜひまた行きたい!!
とりあえず当面は近場でいいかも(^□^)


で、今日は新町ですけりました。約1時間。
にしても今日は筋肉痛だったんでつらかった。
スケートもがっつりしないと!!
[PR]
by matsudake3478 | 2005-02-03 23:52 | 日常
<< 模様替え 鳴門パーク >>