人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

DO

matsudake.exblog.jp

カーブBOX 作成

今日は企画してたカーブBOX作成を実施しました!
材料費 約3000円(*^∀^*)
カーブBOX 作成_b0005295_2162066.jpg

んで、さっそく取り掛かる
(この時点で計画や設計図はない・・・)
まずは横の骨組みの為、91cmの角材を半分に
・・・・
よし!半分の46.5cmっと(*^∀^*)
・・・・
・・・・
あれ?
・・・・
半分って45.5cmじゃん!!!!
初っ端から失敗(((( ;゚Д゚)))
これくらいなら挽回可能じゃ

で、ネジ穴わまずはドリルであける
まずは上部
なかなかのできばえだな( ´_ゝ`)(自画自賛)
カーブBOX 作成_b0005295_2142944.jpg


で、次は下部!!
よいしょ、ヨイショ
・・・
あれ・・・
あれ・・・
おいっ
そうじゃないだろ
・・・・
・・・・
下部完成!!!!
しかしねじれてる・・・ねじれてるよなぁ
中学生の数学の教材(平行・垂直・ねじれ)にしたいくらいねじれてる・・・
が~ん(((( ;゚Д゚)))

・・・・・
・・・・・
いや、これくらいなら上部と連結すれば上の重さで平らになるはず!!!

ではでは
上部と下部の間を・・・
あれ・・・
あれ・・・?
なんか高くない?
推定50cm
これは高いよなぁ・・・安定しないよなぁ

切ろう!!
ギ~コギ~コ

よし!!
あれ・・・
まだ高いよな(; ̄Д ̄)
切ろう!!
ギ~コギ~コ

よし!!
ベスト!!蔵カーブのちょい高くらいかなぁ
骨組み完成
カーブBOX 作成_b0005295_21142391.jpg


今日はここまで!!
ちなみにまだねじれはとれません(((( ;゚Д゚)))
あとはベニヤ板張ってアングルつけたら完成だい
by matsudake3478 | 2005-05-26 21:16 | スケート
<< 鳴門 コソ練 >>