人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

DO

matsudake.exblog.jp

山上げ

梅雨だ梅雨だというけれどちっとも雨などふりゃあしねぇ。
今日の夕方の雨程度ではちっとも農業の足しにはならねぇ。
明後日からは梅雨の中休みです
・・・・はぁ?
中休み?って休んでばっかじゃねぇか!!

ということで徳島の農家は水に困っております。
たぶん徳島がこれなら香川ももちろん水ないね。

で、シンビジウムはこの季節に平地の高温を避けて山地に鉢を移動させるんですが
困ったことに水不足で山に水がないんですよ!!
まったくじゃないけど、山に持っていったものの水切れました。じゃシャレにならないんで。
かと行って平地じゃ暑いんで花が飛んでしまう・・・

困ってます。死活問題です。赤フン雨乞いだけじゃ雨は降りません。
誰か雨を降らしてください・・・。
ドラゴンボールでも探しにいこうかな・・・
by matsudake3478 | 2005-06-21 21:44 | 日常
<< 久スケ DESHIスリップソックス >>