ブログトップ

DO

matsudake.exblog.jp

いざ!愛知万博へ(*^∀^*)

b0005295_23214179.jpg

愛知万博に向けて出発(>_<)岡山(22:10)~愛知万博東ターミナル(07:40)。席は一番後ろの端から二番目。なんと前に席がないから足置きがない!!まいった

予定通り7時40分に愛知万博東ターミナルに到着!
少し歩いて北ゲートに向かう。
愛知万博会場はあいにくの雨・・・
b0005295_8265689.jpg

結構な人です。
開園は9時やから約1時間半並ぶのか・・・
しかも雨も結構降ってるし
前と後ろから傘からの水滴が落ちてくるし
最悪じゃー。入る前にテンション↓

でやっと開園。
入るときに手荷物検査と金属探知機をうける
ペットは没収でした。
が、カバンの一番下にあったペットはスルーしたね。
案外ずさんな検査ですね。
まぁ完璧に検査なんかしたら中に入るのに一日かかりそうじゃな。

で、入場してすぐのコインロッカーで荷物を預ける。
で、帰宅時の土産屋は混むそうなので早速土産を見た
・・・けどそんなにすぐには選べないからやっぱりやめた(; ̄Д ̄)

で、ぶらぶら歩いてたら三菱パビリオンが待ち10分!?
予約なくてもいけるじゃん!!
ってことで入場(*^∀^*)
・・・
b0005295_8355847.jpg

・・・
感動した。ちょっと泣きそうになったよ。

で外にでてみると・・・
うっわ、すげぇ行列。待ち80分!!
タイミングがよかったんやね。

で、ワンダーホイール(観覧車)に向かうと動いてない・・・
なになに
「名古屋上空に発達した雨雲が入り込んだため一時運転を見合わせております」
え~、なんてこったい。
しかたないから海外のパビリオンへ向かう
途中にこんなサークルK見つけたよ。ほかにもファミマもあったみたい
b0005295_839377.jpg

すると向かっている途中に館内放送が
「ただいま会場近くに落雷があった模様です。みなさま会場内での落雷の可能性も
ありますので、お気をつけください」
気をつけろ?どうやって?
まったく今回は天候に泣かされます。

んでシンガポール館へ
館内に入ると傘を配られる。
なになに
本場のスコールを体験していただけます。
・・・・・
・・・・・・しとしと
・・・・・・・ザー
・・・・・・・・ドッシャー
・・・・・・・・・・
うんざり(; ̄Д ̄)
外でも雨なのに、なかでも雨かよ!!
晴れの日限定にしてほしい
とりあえずマーライオン撮りました。
b0005295_846010.jpg


で、アジアの辺りを回り「ベルギーのワッフルが食べたい」
となったので行ってみる。
うっわ遠い・・・
会場の端から端やね・・・
とか言いながらベルギー館到着!!
ワッフル・・・一時間待ち!!
しかたないのでワッフルアイスを買う。
けどこれがうまかった(*^∀^*)
満足。
その後マンモスラボへ
ここは予約したあったからすんなり中へ
NHKの展示(スーパーハイビジョン)を見てマンモスへ
感想は・・・
ちょい小さい象やね
マンモスの耳は小さい(寒いとこにすんでたから)

んで、ご飯食べて大地の塔へ
b0005295_95142.jpg

ここも予約してたからすんなり
世界最大級の万華鏡らしい
b0005295_8563272.jpg

なかに入ると天井に
b0005295_856577.jpg

う~ん首が痛い。
いまいちだな。

で、その後は地球広場でまったり
b0005295_8575569.jpg

巨大スクリーンに映し出される映像が結構おもしろかった

その後は何個か海外パビリオン回り赤十字のパビリオンへ
なかなか考えさせられる内容でした。

移動にキッコロ・ゴンドラを一回利用したけど
出だしと最後が結構早かったので一瞬びっくりしたぁ
けど、眺めはよかったっす
b0005295_934318.jpg


あとは和紙のアートみたいなのをみたり
b0005295_943145.jpg


長野県館で地球温暖化について考えたり

こいの池のイベントが雨で中止になったり

帰りの土産物屋でもみくちゃになったり

帰りの東ターミナルまで歩いたらけっこう遠かったり

といろいろあったけど、思い出に残った愛知万博でしたとさ(*^∀^*)

















その後のモリゾーとキッコロ
b0005295_9113831.jpg

[PR]
by matsudake3478 | 2005-07-01 23:21 | 日常
<< 県知事からのお返事 行く前に >>