ブログトップ

DO

matsudake.exblog.jp

県知事からのお返事

以前、インラインスケート施設の要望を徳島県知事飯泉嘉門氏に送った返事が返って
きました。


松田さん,メールをいただき,ありがとうございます。

 あなたのご提言を読ませていただきました。子どもからお年寄りまで幅広く楽し
める
インラインスケートを,ご近所の方に迷惑を掛けずに,安全に,また近くの場所で
楽しみたいというあなたのお気持ち,十分にお察しします。

 県としましても,「オンリーワン徳島行動計画」の7本柱「いやしの国とくしま
」の実現の
中で「とくしまスポーツ王国づくり」に取り組んでおり,「いつでも どこでも 
誰でも」が
スポーツに親しみ,楽しめるスポーツ文化を育み,県民一人ひとりが,それぞれの
興味や
関心,年齢,目的,体力に応じてスポーツに親しむことができる生涯スポーツ社会

実現を目指しているところです。

 ご存知のとおり,現在,県が管理している都市公園の中で,鳴門ウチノ海総合公
園に,
インラインスケート等ができる専用のウエーブコートがございます。
 このようなインラインスケート等の専用施設を,徳島市内にも設置を検討して欲
しいとの
ことですが,そのためには,広い場所を確保する必要があること,またお話にある
近隣への
騒音等の問題があること,加えて施設整備に多額の費用が掛かることなどから,
現時点で新設することは,難しいと考えています。
 あなたからいただいたご提言につきましては,今後,生涯スポーツの普及・振興

図っていく上で,参考とさせていただきます。

 徳島市内からは,多少時間もかかり移動手段などの問題もあろうかと思いますが

スケート仲間で誘い合わせて行くなど,鳴門ウチノ海総合公園のウエーブコートを

さらに活用いただければと思います。

    徳島県知事  飯 泉 嘉 門

う~ん
やっぱり市側といっしょで無理って感じですね。
市側より無理度は大きいかな。
いい返事じゃなかったけど、声はとどいてるんですねぇ(*^∀^*)
[PR]
by matsudake3478 | 2005-07-03 19:55 | 日常
<< 雨ですねぇ いざ!愛知万博へ(*^∀^*) >>