ブログトップ

DO

matsudake.exblog.jp

初バレー

2006年初バレー(ソフト)でした。
はじめのアップですでにハァハァでした(;´Д`)
体力落ちてます。
で試合!
3本くらいアタック決まったけど会心は1回、普通1回、チョコチョコ走ってアタック1回
久々なのでこんなものか・・・
この間テレビでオオバヤシモトコ氏がジャニーズにアタックの仕方教えてた
テニスボールを上に投げてそれを上でつかむ練習
これによりアタック打つ時の手首の動きがわかるらしい
僕もアタック打つとき打つというより高いところでボールつかむ感じにしたらアタックの成功率結構あがったもんなぁ。
あとはレシーブのときに腕と腕の間にバケツ挟んでボールをバケツでうける練習
これはレシーブのときの膝の使い方の練習だったと思う。
なかなかわかりやすい説明でGOOD!!
ソフトバレーにも応用できまっせ( ゚∀゚)ノ
今日の筋肉痛は明後日くらいにくるんだろうなぁ・・・26歳
[PR]
by matsudake3478 | 2006-01-19 23:40 | 日常
<< ウッチー やっちまった >>