ブログトップ

DO

matsudake.exblog.jp

シンビジウム

b0005295_1751122.jpg

この間・・・ても先月ですがフジグランでやった洋蘭のPRも兼ねた即売会!
大成功!!とまではいかなかったけどPRにはなったかな?
昔は超高級!!っていうイメージがあったシンビジウム
今はそんなでもないけど、それでも高級な花でしょう( ゚∀゚)ノ
シンビジウムは寒さにも強くて管理もしやすい
コツさえつかめば次の年咲かすことも可能だけど
そこは咲かさないでまた買ってほしいところ
シンビジウムのいいところ
・花が長持ちする
・寒さに強い
・セレブ
・管理が簡単(週に一回くらい水遣りでOK)
・品種が豊富

注意点
・暖房の効いた部屋はNG(すぐに花散っちゃいます、下手したら蕾すら・・・)

15,16度やから玄関くらいに置いて、週に一回くらい日に当てるのも兼ねてたっぷり水遣りでOK!!もちろん凍らしたりしたら駄目ですよ!!!

ということなので、みんな来年末はシンビを買おう!!いや買ってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
今すぐ欲しかったら、ありまっせ。
いいのありますよ旦那(  ̄ー ̄)
[PR]
by matsudake3478 | 2006-02-16 17:12 | 日常
<< だめだめだー かすたむ >>