ブログトップ

DO

matsudake.exblog.jp

危機管理

日本にミサイル飛んできましたね(((( ;゚Д゚)))
あ~~~怖かった。

って言うのは嘘でまったく気にならなかった。

実際日本人で恐怖心を感じた人ってどれくらいいるんだろう?

ミサイルが飛んでくるっていっても、ピンとこない。

けど、日本に向かって打たれたことは事実で、もし落ちていたら。

TVで見る戦争の映像や、漫画や、ゲームで見る戦争と同じことが日本で起こる

そう考えると怖いが、イマイチ実感がない。

昔からの育ってきた環境、教育のせいなんだろうなぁ

諸外国みたいに軍隊があって、戦争も実際あったら、実感があるどころの
問題じゃないんだろうなぁ

まさしく平和ボケってやつかもしれない

日本はもっと海外に向けて意見を主張してもいいんではないか?
もちろん自己中心的な意見はいかがとは思うけど・・・
牛肉問題とか竹島問題とか

国際的な目で見てどうなのか?
牛肉輸入で日本が主張していることはアメリカが言うとおり大げさすぎるのか?
竹島は国際的にも韓国のものなのか?
国連という場があるのだから、そこで話あえば言いと思う。
日本のトップにはしっかりして欲しいYO!!

参拝問題でそんなに主張するなら、もっとアメリカにも主張しなYO!!
とか思ったりもするが、まだまだ若輩者なので自分の意見が正しいのかもよくわからないが。

地震だけでも不安なのに、ミサイルとかうつなよ(((( ;゚Д゚)))お願い

地震と言えば昔、中国人が全員一斉にジャンプしたら日本に津波とか地震が来るとか
行ってたなぁ・・・・どなの?
[PR]
by matsudake3478 | 2006-07-05 17:46 | 日常
<< 物欲~~~~ 鼻血━━(゚Д゚;)━━━!!!!! >>