ブログトップ

DO

matsudake.exblog.jp

同窓会

先週末は同窓会で高知に行ってきました。

週末の高知の天気はすごい雨。雷もなりまくり

昼間に行ったイオン高知では、一瞬停電したし・・・

で、夜に家庭的な居酒屋で同窓会

同窓会って言うより研究室会?かな

4人だったし

飲み物が日本酒、焼酎、ビールとちょこっと酎ハイ

あま~い女の子の飲み物(カルーアミルクとか)大好きな僕ですが

最近、焼酎の水割りが飲めるので米焼酎の水割りを飲んでました。

途中で、店のおばちゃん(おばちゃんが一人でしてます)が、たか~い焼酎をくれた。

コップ一杯で2000円くらいするそうな

一口もらったけど、甘~い

けど、ロックは僕には濃すぎる(;´Д`)

で、そこで3,4時間くらい飲んで、食べて、しゃべって

そのままアイスが食べたいとコンビニへ

コンビニでアイスを買い、コンビニの駐車場で食べて帰路に着きました。

宿に着くまで雷光りまくり!雨が降ってなかったのだけが救いでした

で、二日目はアンパンマンミュージアムへ

大学4年間、高知にいたけど初めて行きました。

甥っ子がうちに来たとき、アンパンマンのDVDをエンドレスで見るので

アンパンマンにはかなり親しんでいます。

アンパンマン、ジャムおじさん、バイキンマンくらいは描けます( ゚∀゚)ノ

ミュージアムの中はまさにアンパンマン一色

子供も大人も楽しめます。USJみたいなのを期待したら駄目ですが

心が落ち着きますね

やなせたかし氏の人柄がうかがえるミュージアムでした。


なかなか有意義なってか、楽しく、重要な週末なのでした( ゚∀゚)ノ
[PR]
by matsudake3478 | 2006-09-11 18:54 | 日常
<< 占い ビデオカメラ >>