ブログトップ

DO

matsudake.exblog.jp

カテゴリ:子育て( 14 )

おかあさんといっしょin三好

ということで、昨日は家族三人で「おかあさんといっしょ」を見に行ってきました。

場所は三好の体育館。遠かった・・・片道1時間半くらい。遠い・・・。

歌のお姉さんは見たことのない人でしたが、さすがに歌は上手で、しかも本当なら体操のお兄さんが歌うとことかもすべて一人でこなしてました。

お疲れ様です。

さて、肝心の娘は・・・テンション低め。

たしかに年齢的に早かったかなとも思うんですが、テレビは見てるんだけどなぁ。

ノリノリな感じではなく、しずか~に見てました。
[PR]
by matsudake3478 | 2010-08-01 09:10 | 子育て

BBQ

昨日は家族で庭先BBQをしました。
b0005295_20494240.jpg

娘もしっかり食べてました。おにぎりとか野菜とかウインナーとか

火があるのでちょっと気を使いました。

b0005295_20494921.jpg

おいしいスイカもガブリと。

b0005295_20495185.jpg

楽しかったんでいい顔してます。
[PR]
by matsudake3478 | 2010-07-19 20:52 | 子育て

あすたむらんど徳島

日曜日にさとっち家族とあすたむらんど徳島へ行ってきました!

まずはうちに集合して、しばらく談笑。

さとっちジュニアは少し緊張してたのか、おとなしかったです。

うちの子もおとなしかったです。めずらしい・・・

お昼はうどんを食べました。

さて、あすたむらんど徳島。

初めて行ったんやけど、ココいい!

タダやし!!

b0005295_18272071.jpg

広場あり、遊具あり、水遊び場あり。

ひと通り回りました。
b0005295_18281091.jpg

でも、子供が興味があるのは石とか草とかなんですよね~~。
b0005295_1828526.jpg

遊具で遊ぶのはもう少し先かな・・・・ブランコはかなりビビってました。

帰る頃にはうちの子はグロッキーで、ここでさとっち家族とはお別れして帰路へつきました。

もちろん夜は、ぐずることもなく爆睡でした~~
[PR]
by matsudake3478 | 2010-06-12 21:48 | 子育て

朗読

最近娘(1歳)に絵本を読んであげます。

ミッフィーとか、アランジとか

言葉は理解してないかもしれないけど、聞いてくれるときもあります。

しかし、改めて本とか読むと難しい。

ほんと棒読み。

アナウンサーとか俳優とかホンマに凄いわ~。
[PR]
by matsudake3478 | 2010-05-09 07:54 | 子育て

b0005295_16233321.jpg

菜の花を見に行きました。そしてK-xで撮影。
[PR]
by matsudake3478 | 2010-04-06 16:24 | 子育て

お出かけ

初めての汽車で香川に行きました。

お父さんは仕事で留守番です。

b0005295_12111937.jpg


機嫌よくしてたそうです。
[PR]
by matsudake3478 | 2010-03-27 12:11 | 子育て

ひな祭り

もうすぐ3月3日のひな祭りですな~。

うちは女の子なので、飾りますよ。

お雛様!!

義父母が送ってきてくれました。

いつも、すみません(^^:)

ということで飾っています。

b0005295_2133316.jpg


ちなみに奥さんの使っていた7段のお雛さんも今後来る予定・・・飾れないぞ(ーー;)
[PR]
by matsudake3478 | 2010-02-27 21:34 | 子育て

新聞

今日の徳新の1月生まれの誕生日でうちの子が載ってます(^^)
[PR]
by matsudake3478 | 2010-01-27 21:58 | 子育て

満一歳

本日、娘が満一歳を迎えました。

この間、生まれたと思ったらもう一歳とは!!

今はつかまり立ちしております。

まだ自立は5秒が限界です。もちろん歩けないけど、はいはいはかなりスピードアップしております。

これからドンドン成長するかと思うと希望がいっぱいですな。

b0005295_23314422.jpg

[PR]
by matsudake3478 | 2010-01-22 23:31 | 子育て

初動物園

b0005295_2147305.jpg

日曜日に親子で、動物園に行ってきました。
[PR]
by matsudake3478 | 2009-11-16 21:47 | 子育て