ブログトップ

DO

matsudake.exblog.jp

カテゴリ:癒し( 14 )

e-ヘルスシガレット2

b0005295_20591122.jpg

ちょっと興味があったので買ってみました。

もう禁煙して3か月くらいになるんで、普段は別に吸いたくはないけど

飲み会なんかは、誘惑されますね~

ちょっと口寂しいときなんかにすってみようかなぁと


で、吸ってみて・・・

ちゃんと煙でた!!

ネットとかで調べてたら結構壊れやすいらしいんで、慎重に扱わなければ
[PR]
by matsudake3478 | 2009-08-04 20:59 | 癒し

久々に

熱帯魚の報告

エンゼルフィッシュはかなり元気で大きくなっております。

プレコは水槽が狭くなってきたので父の金魚水槽(プレコ水槽?)に移動

ネオンテトラは、いつの間にか減ってきて、あと6匹になってしまった・・・

その代わりに貝が繁殖

死んだはずのネオンテトラがいないのは貝に食べられたのだろう・・・

あぁ、食物連鎖
[PR]
by matsudake3478 | 2006-08-30 11:42 | 癒し

開花

b0005295_2044131.jpg

少し前にホテイアオイが咲きました(^3^)/
[PR]
by matsudake3478 | 2006-08-21 20:44 | 癒し

でっかい魚

b0005295_11212478.jpg


エンゼルフィッシュがでかくなりすぎ~~~~~
水槽が狭い~~~
2匹仲が悪いし・・・
[PR]
by matsudake3478 | 2006-07-19 11:21 | 癒し

エンゼルキッス

b0005295_18325061.jpg

エンゼルフィッシュがけんかを!?
これは喧嘩なのかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
[PR]
by matsudake3478 | 2006-06-24 18:33 | 癒し

成長Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

b0005295_23155091.jpg

でっかくなりました。エンゼルフィッシュ( ゚∀゚)ノ

現在
エンゼルフィッシュ×2
ネオンテトラ×14
プレコ×1
貝×3

最近エサあげると寄ってきますねぇ、う~ん癒されるかも( ゚∀゚)ノ
なんか水草がほしいとこですが
[PR]
by matsudake3478 | 2006-05-30 23:15 | 癒し

その後の水槽

b0005295_19484648.jpg

貝が発生しました。
2匹くらい。
う~ん、大きくなってるなぁ

けど、ネットで調べたら小さい水槽だと、そんなに増えないらしいから置いとくかな。
コケも食べそうだし

水槽内は
エンゼルフィッシュ×2
ネオンテトラ×15
プレコ×2
貝×2

いまのところ状態よしです ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
水も透き通ってるし綺麗かな。
とりあえず1/3換水が週1くらいで週2くらいPSBです
[PR]
by matsudake3478 | 2006-05-13 19:48 | 癒し

グッピー♂は昨日☆になりました(;´Д`)
あぁ、ツライ・・・

とりあえず、その後ヤマトヌマエビとネオンテトラを追加しました。
いまのところバッチリ活動してます。
これからは
換水時はテトラバイタル追加しようと思います。

ヤマトヌマエビ入れた次の日速攻で殻があってあせったけど
数が変わってなかったので脱皮みたいです。
[PR]
by matsudake3478 | 2006-04-29 09:41 | 癒し

う~ん

せっかく白点病が治ったのにグッピーの調子が悪い(;´Д`)
PHショックかなぁ・・・
とりあえずテトラバイタルいれて様子見・・・
明日の朝が怖い

今日はスケートは雨のため中止じゃ

今日の仕事は神山の山あげハウスにネット張りに行きました。
明日は上勝
でも、雨なら中止かな
[PR]
by matsudake3478 | 2006-04-26 21:09 | 癒し

治療

とりあえず、頂いたアドバイス通りに
水を3分の1取り替えて
PSBをキャップ1杯入れて
今は様子見(;´Д`)

元気になっておくれ

で、用品買いに行ったときにペットショップのネオンテトラ(小) 38円
にも斑点でてるのがいた
弱いのかな?

とりあえず
今日から、しばらくエサを控えめにしてPSBを毎日キャップ1杯
温度は26度固定のヒーターなので、かえれず・・・
[PR]
by matsudake3478 | 2006-04-23 11:36 | 癒し