ブログトップ

DO

matsudake.exblog.jp

<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

研究

今日は絶好調BOXを滑りつつ、ビデオカメラでちょこっと撮ってみました。
で、見てみて思ったこと
・高い(姿勢が)
・遅い(進入が)
・重い(動きが)
なんと3拍子そろってしまいました。
練習あるのみやとは思うんやけど・・・。
ちなみに動画はPCにはとりこめない(ケーブル紛失)のでUPはしませんってかできない(; ̄Д ̄)
日中なら動画も撮れそうやから次回パークにもってこうかなぁ
たぶん、撮らないだろうなぁ・・・
[PR]
by matsudake3478 | 2005-05-31 22:49 | スケート

地味地味練

ちゅうことで夕方「絶好調」カーブBOXでスケートしました。
アングルが悪いのかWAX塗ってもなかなかすべりがよくならない(; ̄Д ̄)
例の新WAX買おうかどうか検討中・・・
かる~くしかやってないけど調子はぼちぼち
(TOP)ソウル・ミズ・(BS)ロイヤル・BSフルトーク、BSユニティなど
・・・ってか持ちワザほぼ全部ですな(((( ;゚Д゚)))
あと1M長かったらコンビも練習できるのになぁ
とか、思いつつも自宅庭でスケートできることに感動
ご近所さんの目は気になるけど・・・26歳独身男が真昼間から庭でスケート(((( ;゚Д゚)))
そんな偏見には負けん!!

さて最近話題のDOのHPですが!!(リンク参照)
TOP画像がFLASHになるなど進化してます。(サンクス、Rタ)
しか~し、写真・動画とも増えないのがかな~りの不満です。
募集~って言ってもなかなか集まらないんで
自分の地味練でも撮ろうかなぁ・・・決してナルじゃないですよ(; ̄Д ̄)
だってみんなと滑るとテンションあがるから滑っちゃうんだもん
[PR]
by matsudake3478 | 2005-05-30 22:21 | スケート

鳴門

本日ウチノ海に高知からいがっち・かずさん、岡山からごとうさんが来徳されました!!
徳島スケーターもあつまり総勢11人(?)でスケート(*^∀^*)
いがっちがコンビネーションを見事に完成お持ち帰りしました。
本日は12時前にパーク入りして7時までスケート・・・さすがに疲れた(((( ;゚Д゚)))
いがっち・かずさんは4時過ぎまで後藤さんは最終までおられました。
スケートして運転して帰宅・・・ハードな日程ご苦労様でした。
今日もまた写真が撮れなかった・・・滑るのに必死
[PR]
by matsudake3478 | 2005-05-29 22:08 | スケート

カーブBOX 作成

今日は企画してたカーブBOX作成を実施しました!
材料費 約3000円(*^∀^*)
b0005295_2162066.jpg

んで、さっそく取り掛かる
(この時点で計画や設計図はない・・・)
まずは横の骨組みの為、91cmの角材を半分に
・・・・
よし!半分の46.5cmっと(*^∀^*)
・・・・
・・・・
あれ?
・・・・
半分って45.5cmじゃん!!!!
初っ端から失敗(((( ;゚Д゚)))
これくらいなら挽回可能じゃ

で、ネジ穴わまずはドリルであける
まずは上部
なかなかのできばえだな( ´_ゝ`)(自画自賛)
b0005295_2142944.jpg


で、次は下部!!
よいしょ、ヨイショ
・・・
あれ・・・
あれ・・・
おいっ
そうじゃないだろ
・・・・
・・・・
下部完成!!!!
しかしねじれてる・・・ねじれてるよなぁ
中学生の数学の教材(平行・垂直・ねじれ)にしたいくらいねじれてる・・・
が~ん(((( ;゚Д゚)))

・・・・・
・・・・・
いや、これくらいなら上部と連結すれば上の重さで平らになるはず!!!

ではでは
上部と下部の間を・・・
あれ・・・
あれ・・・?
なんか高くない?
推定50cm
これは高いよなぁ・・・安定しないよなぁ

切ろう!!
ギ~コギ~コ

よし!!
あれ・・・
まだ高いよな(; ̄Д ̄)
切ろう!!
ギ~コギ~コ

よし!!
ベスト!!蔵カーブのちょい高くらいかなぁ
骨組み完成
b0005295_21142391.jpg


今日はここまで!!
ちなみにまだねじれはとれません(((( ;゚Д゚)))
あとはベニヤ板張ってアングルつけたら完成だい
[PR]
by matsudake3478 | 2005-05-26 21:16 | スケート

コソ練

今日はコソコソしてきました。
蔵で。
BSロイヤルを中心に
しかしなかなか距離が伸びない、低くならない(; ̄Д ̄)
棒立ちですがな・・・難しい。
んで、帰り際にフルトークを練習!
難しい・・・
滑ると棒立ち&足があまり寝ないでレギュラー?みたいな
深くすると詰まってふっとび・・・む~ん(TдT*)

さて今日は公園休みだったんで8時からしましたが、結構いいね。
駐車場が開いてない(今日は何故か開いてたが?)ので不便だけど
事務所も電気ついてないからいつもより早目からできるね(*^∀^*)

ここ最近カーブBOXが作りたい気分
2Mくらいのがいいなぁ
[PR]
by matsudake3478 | 2005-05-24 21:24 | スケート

監禁

本日は蔵でコソ練・・・と思いきや
あら・・・
ら・・・
ら・・・
あっという間に総勢7人!!!!
と、いうことで以外にテンションあがりました(*^∀^*)
しかし足に乳酸が・・・乳酸が(((( ;゚Д゚)))
テンションはあがったけどなかなかうまくならないぃいいい。
もっと、ガツン、シャーみたいにならんかなぁ。。
あと、柔らかい動きがしたい(TдT*)
で、スケートは楽しかった

・・・・・・・・・
が!!!!!
・・・・・・・・・

いざ帰ろうとしたら駐車場のチェーンが!!
閉まってはる(; ̄Д ̄)
でれへん・・・・
仕方ないので置いて帰ろうと決意して友人にTEL
「AU留守番電話サービス・・・・」
ちっ(*`(Å)´*)
仕方ないので途方にくれながらみんなと話していると
警備員発見!!
・・・・・・・
かくかくしかじか
・・・・・・・

うちの駐車場には愛車があります、ほっ(((( ;゚Д゚)))
[PR]
by matsudake3478 | 2005-05-23 23:27 | スケート

リニューアル

久々にHPを更新というかリニューアルしました。
今回はメモ帳使って初のHTMLでタグ打ちで作りました。
ってか途中ですが(*^∀^*)
チョコチョコ更新する予定です!

http://www1.kbctv.ne.jp/~matsudake3478/
[PR]
by matsudake3478 | 2005-05-21 22:51 | スケート

えびすの湯

今日は仕事もそこそこに家族でえびすの湯に行ってきました。
ジャグジー、低周波、洞窟、ジェット、壷などなどいろんなお風呂があったけど
まぁ、普通かな( ´_ゝ`)
中は綺麗んでなかなかいいとは思いますが
お勧めは壷風呂
露天やし一人やし、何より入ったときにザブ~ンってなるのが気持ちいい(*^∀^*)
行ってみてちょ~
[PR]
by matsudake3478 | 2005-05-21 17:46 | 日常

金曜のSK8デー

今日も蔵で滑りました。
今日は参加メンバーが多くてびっくり!
総勢で・・・・10人くらいはいたのでは!?
で9時からカーブ
今日は久々のGCだったんだけど、調子よかった。
戻そうかなぁ
にしてもカインドかからねぇ。
カーブではできない技になっちゃいました。
昔はできてたのになぁ・・・(TдT*)
あとはいろいろためしつつ消灯
10:30って早いよなぁ。
24時間営業にしてちょ

でレールに移動
ひさびさに高いほうのレールしました。
DESHIでは初!!
とりあえずロイヤルとミズができました。
もっと技増やしたいけど・・・ふえないんだなぁコレガ(*`(Å)´*)
で、1時間くらいやって終了。
しゃべってたらK察登場!
あちゃ~
で、解散
なんか110があったらしい(TдT*)
たぶんあのクラクション全開の代行軽自動車に違いない!!!
[PR]
by matsudake3478 | 2005-05-20 23:59 | スケート

紛失しました(TдT*)

今日は蔵本でこそ練しました。
開始から30分後
・・・
ガリ
・・・
あれ、前のウィールが回らない?
石でも噛んだかな
・・・
・・・
ボルトがない~~~~~~~!!!!
結局ボルト探したけど見つかりませんでした(TдT*)
せっかくABLEに慣れてきてたのに~~~~~~
仕方ないので帰宅してから
b0005295_23471184.jpg

ABLEからGCに付け直しました。
b0005295_23472797.jpg

ABLEのボルトだけって売ってるのかなぁ。
トホホ

ちなみにDK4のインナーはこ~んなに薄いです。
b0005295_23475639.jpg

[PR]
by matsudake3478 | 2005-05-19 23:48 | スケート