ブログトップ

DO

matsudake.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

選挙

明日から旅行なんで、期日前投票に奥さんと行ってきました。

今回は政権選択の重要な選挙だそうで

どこの党も言ってることはいいことが多い。飴です。

あとは実現できるかどうか!

望むことは・・・

・景気回復
・子育て支援
・年金問題

ってとこでしょうか。

国民は!っていうと言いすぎだけど、僕は老後までしっかり社会保障があって安心して生活できるなら

消費税10%でもいいと思う。

あと、高級な品ほど消費税あげるとか、どう?
[PR]
by matsudake3478 | 2009-08-30 00:28 | 日常

稲刈り

今日から稲刈りです。

毎年のことながら、年に2日しか稼働しないコンバインは調子が悪い・・・

それにしても稲刈りはなんかチクチクするんで嫌いです。

新米はうまいけど
b0005295_018122.jpg

[PR]
by matsudake3478 | 2009-08-30 00:18 | 日常

うっかり

今晩スケート行こうと思ってたのに、ネットしてたらこんな時間に・・・

今週滑ってないや・・・
[PR]
by matsudake3478 | 2009-08-28 22:01 | スケート

HT-03Aから投稿しました。

まだまだ入力に慣れません。

タッチパネルってのは、やはし難しいっす(-_-;)

2年契約だから、そのうち慣れるでしょう(^_^;)
[PR]
by matsudake3478 | 2009-08-27 11:33 | 日常

新し物好き

携帯をHT-03Aに替えました。

俗にいうスマートフォン、そしてgoogle携帯なのでアドレスが変わってしまいます。

iモードメールが使えないから、gメール使ってます。

なので、みんなにメアド変更メール送ってるんだけど・・・

なんかうまく届かない場合が・・・

ちなみに新しいアドレスは@docomo.ne.jpが@gmail.com に変わっただけなので

メアド変更メールが届いてなくて、僕のメアド登録してる人は変更よろしく!!

あと、同じメールが何回も届いた方は申し訳ないっす
[PR]
by matsudake3478 | 2009-08-25 23:11 | 日常

阿波踊り

b0005295_1073931.jpg

娘を連れて阿波踊りに行ってきました。

桟敷席に座ったのなんて20数年ぶりくらいです。

迫力満点でした。

娘も泣かずに、見てました。
[PR]
by matsudake3478 | 2009-08-16 10:07 | 子育て

蔵すけ

昨日は蔵でスケート。

VALOからシャドーに戻して3回目のスケート

やっとBSロイヤルがちょいとできました。

でも、まだまだですが・・・

余ったVALO売りまっせ

30000で買ったから10000で!
[PR]
by matsudake3478 | 2009-08-13 23:36 | スケート

大雨

今更ながら、雨すごかったです。

うちはハウスの棚下50センチくらいまで水がきました。

もし浸かってたら大変やったけど、そこは耐えました。


近くのコンビニに行った帰りは冠水した道路を水をかき分け走ったし

雨が降らないのもこまるけど、降りすぎはもっと困りますね~
[PR]
by matsudake3478 | 2009-08-13 23:29 | 日常

ぱちり

b0005295_19492374.jpg

おててはちゃんと膝の上です。
[PR]
by matsudake3478 | 2009-08-08 19:49 | 日常

マルナカ

b0005295_19485296.jpg


開店ほやほやのマルナカへいってきました。

風船も貰えて上機嫌です。

対面ベビーカー完備みたいです。
[PR]
by matsudake3478 | 2009-08-08 19:48 | 日常