ブログトップ

DO

matsudake.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ダウン

今日は夕方から頭痛のためダウンしてました。

久々に頭痛薬とか飲んだわ~。

最近知り合いがくも膜下出血で入院してたので、なんか頭痛って怖いガクガク(((n;‘Д‘))η

ちなみにモノモライはいい感じで回復中です。
[PR]
by matsudake3478 | 2010-05-26 22:21 | 日常

ものもらい2

いよいよ左下まぶたにできたモノモライが大きくなってきて気になるので今日は朝から眼科へ行ってきました。

うちから車で5分のとこにできた新しい眼科。

で、診断の結果

霰粒腫というもので、正式にはものもらいとはちと違うそうです。でも似たようなもの。

マイボーム腺が詰まって中に油がたまって~という説明を細かく受けました。

眼球の模型とかを使って大変わかり易かったです。

高校の生物(?)の授業を思い出しました。虹彩とか、水晶体とか硝子体とか視神経とか・・・

で、結局霰粒腫自体は薬で散らすこととなりました。

目薬2種類と軟膏をもらい、症状が改善しなければ切開の方向となりました。

腫れがうっとおしかったので、がっかり半分、ホッとが半分。



しかし、今日の検査結果は霰粒腫だけではなかったんです!!

先生「だいぶ近視強いですね~~」
僕 「そうなんですよ~」
先生「う~ん」
僕 「・・・」
先生「ちょっと緑内障の疑いがありますね~、家族の方に緑内障の方はおられますか?」

は?りょ、緑内障・・・

それってお年寄りの病気では・・・?

ショック。。。

で、結果霰粒腫が治ったらちゃんと検査することになりました。

若い人でも緑内障はなるみたいです。初期症状はほとんどなくて、自覚症状が現れたらほぼ末期らしいです。

それにしても緑内障かぁ・・・・なんかへこむわ~~~
[PR]
by matsudake3478 | 2010-05-24 22:39 | 日常

久しぶり

かな~り久しぶりに蔵本へ

なんにもできません。ロイヤルすらも

しかもちょっと滑っただけで太ももがパンパン

やばい、やばい、やヴぁい

確実に老化してきている・・・・
[PR]
by matsudake3478 | 2010-05-23 09:17 | スケート

ものもらい

ものもらい、目イボ、めばちこ

いろんな呼び方がありますが、徳島では目イボでしょうか。

ってことで目イボに悩んでいます。

先週の土曜日くらいから違和感があって、だんだん腫れが・・・

今のところ薬局の目イボ用の目薬で様子見中

そういえば中学校の時に目イボできて切開されたなぁ・・・

眼科行くのが一番やけど、それがトラウマですこし腰が引けてます。

早くなおらんかなぁ
[PR]
by matsudake3478 | 2010-05-21 09:07 | 日常

3周年

今日は三回目の結婚記念日です。

今日から結婚4年目に突入。早かったような、長かったような

今日はランチを食べに行って、その後は買い物かな。

1歳の娘も一緒に行くから、慌ただしくなりそうな予感。


さて、うちの娘は最近4つ芸をします。

1、名前を呼ぶと「は~い」と手をあげる
2、ペンギンというと両手を後ろにやってペンギンの真似をする
3、あまのはしだてって言うと股の間から覗く
4、かわいい顔~と言うと両ほっぺを指で触る

う~ん、かわいい
[PR]
by matsudake3478 | 2010-05-20 09:25 | 日常

なんとなく

なんとなく最近卓球がやりたい。

なんとなく卓球台買っちゃおうかなぁとか思ってしまう。

なんとなく卓球サークルを検索してしまう。
[PR]
by matsudake3478 | 2010-05-18 21:58 | 日常

結婚式

昨日は幼稚園からの同級生の結婚式に行ってきました。

誠実な男なので、かならず幸せになるでしょう!

に、しても弓道の腕前がそんなにすごかったとは知らなかった。

まわりはみんななにか光るものをもってますわ~~~うらやましい。


で、昨日の流れは

式→披露宴→2次会→3次会

でした。

3次回まで行ったのなんかホンマに久しぶり。

同級生の結婚なんで知り合いもようけおったし、楽しませてもらいました。

来年にはまた一人結婚予定やし。

楽しみやわ~~~
[PR]
by matsudake3478 | 2010-05-16 11:17 | 日常

朗読

最近娘(1歳)に絵本を読んであげます。

ミッフィーとか、アランジとか

言葉は理解してないかもしれないけど、聞いてくれるときもあります。

しかし、改めて本とか読むと難しい。

ほんと棒読み。

アナウンサーとか俳優とかホンマに凄いわ~。
[PR]
by matsudake3478 | 2010-05-09 07:54 | 子育て

田植え

農家といえばこの時期は田植えです。

昨日代かきが終わって、今日は一日おいて、明日田植えの予定

代かきが真っ直ぐに練れていない気がするが。。。

農家の宿命として、今時期からコンガリ焼け始めます。

たぶん9月頃にはかなりの色に仕上がるでしょう。

5月は日差しもきついから本職の洋らんのビニールハウスの遮光もしなければなりませぬ。

う~~~、忙しいかも。
[PR]
by matsudake3478 | 2010-05-09 07:52 | 日常