ブログトップ

DO

matsudake.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0005295_1824077.jpg

最近暑いですねー。うちの子もプールで涼んでいます
[PR]
by matsudake3478 | 2010-06-29 18:24

インキーマン

やってしまいました。

インキー・・・

鍵の閉じ込め・・・

人生初です。

友人の閉じ込めに遭遇したのは3回くらいあるんですが、自爆は初めて。

「あっ・・・・」

ってなりますね。

JAF加入してるんで、そっこー電話。

15分待ち。

作業30秒。

自分で開けれたらなぁ。

軽トラなんで道具さえあれば自分でもできるんやけど。。。

そんな道具携帯してたら、警察につかまっちゃうかも
[PR]
by matsudake3478 | 2010-06-26 00:09 | 日常

我が家の天使

b0005295_20372982.jpg

写真撮ってきました〜
[PR]
by matsudake3478 | 2010-06-22 20:37

うちゅうじん

b0005295_20313023.jpg

ほっかむり
[PR]
by matsudake3478 | 2010-06-20 20:31

最近

b0005295_23442019.jpg

お揃いのTシャツ。背中の虹がつながります。

そしてお父さんのポッチャリぶりが・・・

b0005295_23442016.jpg

奥さんと義母と娘の三人で直島へ、いってらっしゃ~~~い。
[PR]
by matsudake3478 | 2010-06-17 23:44

徳島も梅雨入りました。今月末から山上げ作業が始まるんで雨って嫌なんだなぁ〜(>_<)

ちなみに一昨日山に草刈りと水源の掃除にいったんだけど、うちのハウスの潅水装置のボックスのなかに蜂の巣が(@_@)
まだ野球の球ぐらいの大きさだったけど色がマダラ。しかも大きい蜂が入って行くのを母が見たらしいf^_^;
ということで日を改め蜂用殺虫剤を買って山へ!
結果・・・駆除できました(^O^)/
スプレーしたら中からやはりスズメバチが一匹ポトリ。
しばらく待ったけど一匹だけだったみたいです。
その後巣を落として駆除完了〜p(^^)qホッとしましたー。
[PR]
by matsudake3478 | 2010-06-16 10:39

DELL INSPIRON530S ケース交換

今日は自宅PCのケースを交換しました。

ちなみに使っているPCは
DELL INSPIRON530s です。

今回交換したケースは
アクティス AC500-04W です。

ネットで検索しても、ケース変えるより、パーツ化って新しいの組んだ方がいいという意見と、DELLは特殊だから無理という意見が大半。

そんな中で数件交換した事例を見つけて、やってみることにしました。

ちなみに僕は今まで一台も自作はしたことないので未知の領域・・・。

DELLのケースからマザーボード、HDD,DVDドライブを外して移動開始!!

取り付け自体は問題なし

I/Oパネルがないのが玉に瑕ですが・・・(DELLのI/Oパネルはケースと一体)。

今はパネル部分は穴が開いたままなんでアクリル板かなんかで自作します。

あとはフロントパネル部分の配線が一本一本繋がないといけないのでメンドくさかったぐらいです。

ついでに玄人志向のH5750-E512HD/ACも入れてみました。

今までがRADEON X1300 Pro 256MB DDRだったのでかなりの性能UP!!のハズ

しかしドライバのアンイストールとインストールに結構手間取った・・・

素人にはなかなかわけわからん。

徐々に覚えていきます。
[PR]
by matsudake3478 | 2010-06-13 23:57 | 日常

あすたむらんど徳島

日曜日にさとっち家族とあすたむらんど徳島へ行ってきました!

まずはうちに集合して、しばらく談笑。

さとっちジュニアは少し緊張してたのか、おとなしかったです。

うちの子もおとなしかったです。めずらしい・・・

お昼はうどんを食べました。

さて、あすたむらんど徳島。

初めて行ったんやけど、ココいい!

タダやし!!

b0005295_18272071.jpg

広場あり、遊具あり、水遊び場あり。

ひと通り回りました。
b0005295_18281091.jpg

でも、子供が興味があるのは石とか草とかなんですよね~~。
b0005295_1828526.jpg

遊具で遊ぶのはもう少し先かな・・・・ブランコはかなりビビってました。

帰る頃にはうちの子はグロッキーで、ここでさとっち家族とはお別れして帰路へつきました。

もちろん夜は、ぐずることもなく爆睡でした~~
[PR]
by matsudake3478 | 2010-06-12 21:48 | 子育て

批判だけじゃ、もう古い

昨日から会議があって疲れたー。会議の後の懇親会に参議院戦の立候補者がきてたけど、中身無し。批判はするだけ・・・。それじゃー駄目だろ〜。
[PR]
by matsudake3478 | 2010-06-10 22:09

民主党

総理代わって内閣もできて、新生民主党となるか!?ってとこですねー。
今回がラストチャンスな感じ!ここで踏ん張れれば長期政権な気もします(素人考え)
外交も大事だけど内政をもっとがんばってほしいですね。んで、国民目線で!党内とか連立とか重視はやめてもらいたいです。
なにはともあれ、暫くは静観でしょうか。
[PR]
by matsudake3478 | 2010-06-07 22:17