ブログトップ

DO

matsudake.exblog.jp

なんとなく

なんとなく最近卓球がやりたい。

なんとなく卓球台買っちゃおうかなぁとか思ってしまう。

なんとなく卓球サークルを検索してしまう。
[PR]
# by matsudake3478 | 2010-05-18 21:58 | 日常

結婚式

昨日は幼稚園からの同級生の結婚式に行ってきました。

誠実な男なので、かならず幸せになるでしょう!

に、しても弓道の腕前がそんなにすごかったとは知らなかった。

まわりはみんななにか光るものをもってますわ~~~うらやましい。


で、昨日の流れは

式→披露宴→2次会→3次会

でした。

3次回まで行ったのなんかホンマに久しぶり。

同級生の結婚なんで知り合いもようけおったし、楽しませてもらいました。

来年にはまた一人結婚予定やし。

楽しみやわ~~~
[PR]
# by matsudake3478 | 2010-05-16 11:17 | 日常

朗読

最近娘(1歳)に絵本を読んであげます。

ミッフィーとか、アランジとか

言葉は理解してないかもしれないけど、聞いてくれるときもあります。

しかし、改めて本とか読むと難しい。

ほんと棒読み。

アナウンサーとか俳優とかホンマに凄いわ~。
[PR]
# by matsudake3478 | 2010-05-09 07:54 | 子育て

田植え

農家といえばこの時期は田植えです。

昨日代かきが終わって、今日は一日おいて、明日田植えの予定

代かきが真っ直ぐに練れていない気がするが。。。

農家の宿命として、今時期からコンガリ焼け始めます。

たぶん9月頃にはかなりの色に仕上がるでしょう。

5月は日差しもきついから本職の洋らんのビニールハウスの遮光もしなければなりませぬ。

う~~~、忙しいかも。
[PR]
# by matsudake3478 | 2010-05-09 07:52 | 日常

31歳

先週、誕生日を迎え31歳となりました。

30代を順調に進んでおります。

自分が年をとるということは周りも同じで、娘が歩き始めました。

最近はガンガン歩いてます。

店とか行くと大変です。あっちこっち行ってしまうし・・・・。

それでも成長を見るのは楽しいです。

自分も成長しなければ!!
[PR]
# by matsudake3478 | 2010-04-29 21:00 | 日常

北斗無双

最近は家で北斗無双をしております。

奥様と娘が先週末から実家へ(結婚式のため)帰っているので(^^:)

今週末は僕も岡山へ行って家族で結婚式に参加です。

北斗無双。

めちゃくちゃ爽快!!って感じでは無いけどソコソコ楽しんでます。
[PR]
# by matsudake3478 | 2010-04-14 21:24 | 日常

高速道路料金

決まったみたいです。高速料金。

淡い期待は裏切られ、四国は再度切り離された~。

浮いたお金でまた地方にいらん高速作るらしいし・・・

もう今度の選挙は騙されんぞ~~~~~
[PR]
# by matsudake3478 | 2010-04-09 22:13 | 日常

期待感

素人考えだけど政治の話。

政権交代して、はや・・・1年くるのか?そこらは曖昧ですが(^^:)

今のところ期待はずれですわ。

最初の頃は、賛否両論あったけど行政仕分けとかやることやって頑張ってるって感じました。

やっぱりおかしくなったのは政治と金のトップ2人の問題からと、僕は感じます。

あと、連立してる2党との関係。

なんか民主党政権っていうか国民新党政権って感じすらする。

支持率も下がってきてるし、どうするつもりなんでしょうか?

すぱっと上の二人が辞めれば、ちょっとは数字が持ち直すと思うけど、世論はもちろん民主党の中からそういう意見がはっきりとでるべきですよね。

民主党マニュフェストで身近なものといえば高速道路無料化と子ども手当です。

高速道路・・・無料にしろとは言わないけど今の1000円くらいは維持して欲しいなぁ。

なんか計画では6月から上限3000円になりそうな予感。もし高速+橋料金とかなると片道5000円・・・。

四国切り離しですか?県知事には断固反対してほしいです。空港より橋!!

子供手当て・・・満額してとは言わないから、ばら撒くお金で幼稚園とか保育園とかの整備をきっちりした方が絶対いいと思う。目先のお金は確かにありがたいけど。

といろいろ考えても素人意見なんですが、素人でも素人なりに考えることは必要ですよね。

この前SMAPの中居くんが政治勉強して司会してたけど、おもしろかった。

質問がすごくわかりやすい(素人的)

僕なんかはすごい共感できました。

ニュース番組の政治のコメンテーターがいう意見ってなんかちがうんですよね~。

なんか政治の裏側知ってるからなのか、あきらめが入ってるというか、なんというか・・・。

いろいろあるけど、せっかく政権交代したんだからしっかりしろよといいたいですね。

選挙のための政治じゃなくて、生活のための政治をしてほしいです。

外に目を配るのも大事だけど、もっと中のことを見て欲しいです。

与党じゃない方は・・・よくわからん。ぱっとしないですね。

でも、古株の人が抜けていくのはいいんじゃないかなぁ。生まれ変わるチャンスでは?

新党は・・・新っていうより古って感じ。
[PR]
# by matsudake3478 | 2010-04-06 22:15 | 日常

b0005295_16233321.jpg

菜の花を見に行きました。そしてK-xで撮影。
[PR]
# by matsudake3478 | 2010-04-06 16:24 | 子育て

お出かけ

初めての汽車で香川に行きました。

お父さんは仕事で留守番です。

b0005295_12111937.jpg


機嫌よくしてたそうです。
[PR]
# by matsudake3478 | 2010-03-27 12:11 | 子育て