ブログトップ

DO

matsudake.exblog.jp

PENTAX K-X オーダーカラー

ついに手を出してしまいました。

一眼レフカメラ。

奥さんと意見が一致して結婚記念の前倒しとして購入しちゃいました。

PENとK-xと散々迷いましたがコストパフォーマンスでK-xに決定。

あとは100色オーダーカラー

ボディとグリップの色を選べるという素敵な仕様

なかなかカラフルな一眼レフってないですもんね。

で、奥さんと選んだ色がこれ!!

b0005295_2226865.jpg

ボディ 白
グリップ 黄色

ボディ 白
グリップ ピンク
も迷ったんですが、奥さんが僕も使うかもと配慮してくれました。

で、注文してからぴったり2週間で納品されました。

いまは娘をガンガン撮ってます。

画像はまたUPします。

スケートに持っていって撮るのも計画中ですよ~~

b0005295_2229094.jpg
b0005295_22291463.jpg
b0005295_22292214.jpg

[PR]
# by matsudake3478 | 2010-03-10 22:29 | 日常

ひな祭り

もうすぐ3月3日のひな祭りですな~。

うちは女の子なので、飾りますよ。

お雛様!!

義父母が送ってきてくれました。

いつも、すみません(^^:)

ということで飾っています。

b0005295_2133316.jpg


ちなみに奥さんの使っていた7段のお雛さんも今後来る予定・・・飾れないぞ(ーー;)
[PR]
# by matsudake3478 | 2010-02-27 21:34 | 子育て

月に一回

最近のスケートの頻度。

去年は週1くらいだったのになぁ~。

と、ぼやきつつ今日はウチノ海行ってきました。

久々のパーク、久々のスケート。

今日は奥さん&娘も一緒だったので着いてから暫くは公園内を散策。

事務所ではひな人形展してました。

小山にある滑り台とかはまだまだうちの子には早いみたいです。

なので、芝生で遊ぶというか座ってました。

暫くしてから、滑り始めたけど・・・・

ロイヤルすらできない。人間の退化とはこんなに早いものなのか!!

などと思いつつもやっぱりスケートは楽しい。

今日は家族一緒だったんで1時間くらいで撤収。

ちょっとスライドバーでも作って闇練するかな~
[PR]
# by matsudake3478 | 2010-02-21 21:27 | スケート

オリンピック

スノボ残念でした。でもやっぱハーフパイプは迫力満点ですなぁ。

日本の選手もよく頑張ってくれたと思います。

服装なんて騒ぎすぎ。

ちょっと注意くらいでいいのに、マスコミがハイエナのように食いついてますわな~。

いやならほっとけよって思いますわ。
[PR]
# by matsudake3478 | 2010-02-18 16:08 | 日常

三輪車

b0005295_21302529.jpg

掴まり立ちしてる娘に三輪車を買いました(^-^)/
[PR]
# by matsudake3478 | 2010-02-14 08:59

新聞

今日の徳新の1月生まれの誕生日でうちの子が載ってます(^^)
[PR]
# by matsudake3478 | 2010-01-27 21:58 | 子育て

満一歳

本日、娘が満一歳を迎えました。

この間、生まれたと思ったらもう一歳とは!!

今はつかまり立ちしております。

まだ自立は5秒が限界です。もちろん歩けないけど、はいはいはかなりスピードアップしております。

これからドンドン成長するかと思うと希望がいっぱいですな。

b0005295_23314422.jpg

[PR]
# by matsudake3478 | 2010-01-22 23:31 | 子育て

結婚式

今日は姉夫婦の結婚式でした。

姉は諸事情で式を上げていなかったんですが、この度穴吹カレッジのブライダル・ホテル学科の学生さんの卒業制作という形で結婚披露宴をすることになりました。

もちろん学生さんということでプロではないんですが、逆に新鮮というか心がこもってるというか大変心温かい式をしていただきました。

ちなみに今回は「何かしらの理由で式を上げていない夫婦」を募集したそうで、その応募者の中からうちの姉夫婦が選ばれたそうです。

今回の結婚披露宴を機会に姉夫婦には、また新しい1歩を踏み出していって欲しいと思います。

また、今回お世話になった穴吹カレッジの皆さんには本当に感謝してます。

今後就職されてもがんばってください。



なんとカメラマンが・・・・・・トミーさんでした!

運命を感じます。トミーさんありがと~~~~。
[PR]
# by matsudake3478 | 2010-01-17 21:49 | 日常

減量

さて、今年もダイエットします。

いままで散々失敗してきたダイエット(続かないんです・・・)

今回は背伸びダイエット!!

なんか一日3回、1分間の背伸びをするだけで体の基礎代謝を増やして減量という超お手軽ダイエット!!

期待してます。

現在ダイエット始めて4日目・・・なにも変化なし。

簡単だし、気長にやります。
[PR]
# by matsudake3478 | 2010-01-16 08:17 | 日常

初滑り

昨日は初滑りをパークにてしてきました。

スケート自体が約2,3ヶ月。パークは約半年ぶりくらい。

ほんとに何もできない、体力持たないと散々でした。

3時間くらい滑って(実質1時間?)何個か戻ってきた感じです。

その後は夜に蔵でスケート。

またまたカーブも久々で・・・以下同文

それでも久々のスケートは大変たのしゅうございました。

定期的に滑れるようにがんばります!!

久々にあったら新しいブーツがチラホラ。

うらやましす
[PR]
# by matsudake3478 | 2010-01-11 16:57 | スケート