人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

DO

matsudake.exblog.jp

抵抗勢力

今日は真面目な話。夕方のニュースを見てたら奈良県生駒市で最年少市長が誕生したらしい。で、議長と話しとったんやけど、この議長の態度…最悪。この市長は対抗馬に約二倍近くの表を集めて当選したらしい。つまり民意でしょ?古株議員が本当に民意で選ばれているのか、甚だ疑問ですわ。一部の利益を得る人たちの票ではないのかと思ってしまう。人間、権力がある地位までいくと全てが自分の力だと勘違いしてしまうんだろうか。悲しいですね。上の立場の人ほど人の気持ちを汲み取り、優しくときに厳しくいてほしいものです。新しい生駒市長には是非頑張ってほしいですね。抵抗が強いなら市民が一丸となって対抗するくらいの勢いがほしいですね。まぁ奈良県の話しなんで関係ないといえばないんですが。徳島もこんなんなんだろうか。と考えると悲しいですねー。
by matsudake3478 | 2006-02-03 18:36
<< くらった ウチノ海 >>