人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

DO

matsudake.exblog.jp

すくすくすだちっこ

好きだから
あなたのことが
好きだからぁぁぁぁ
っちゅうことでやっぱり田舎が好き( ゚∀゚)ノ
ある意味、海外から帰ってきました。

それでは1泊2日をプレイバック!!

1日目
7:40
徳島空港発
 朝早い~眠い~。かなり久々の飛行機。席は窓際・・・ちょっと緊張
 しかも急上昇したあと、急旋回Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)地方の空港はこんなんですか!?
 と、思いながら平静を装っていたポーカーフェイスな僕

※ここからは時間があいまいなため、てきとーな時間です

8:40
羽田空港着→チャーターバスへ
8:50
大田花き着
 市場内の古株の高級品扱いの花屋さんの話を聞く。話の内容よりはじめて市場に行ったので
 興味津々。セリしてるときに写真撮ったらフラッシュが光って見られたので慌てて逃げた(((( ;゚Д゚)))
 会議室にて市場の人、花屋の人とディスカッション。主に切花の話。それでも身になる話は
 ありました。
 キーワード「どこを狙うか!!」

12:00
昼食、花屋視察
 3軒花屋に行ったけど、そのうち2つは外から覗いただけです。団体でいったので、かなり
 迷惑だったかも!?3軒目の方は、いろいろ話していただけました。熊のような風貌でした。
 キーワード「目立て!!」

16:00
世界洋蘭展
 30分間くらい式典のためスタンド席から見てました。ナベツネ見た!なにより滝川クリステル  を見た。顔小さくて、かわいかった( ゚∀゚)ノそのご会場に入って、写真とりまくり!
 みやげにランの香水買いました。胡蝶蘭やけど・・・。いろいろ見たけど・・・
 ガンバりゃ家だって作れるぜ!!と強気にでてみる ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 おみやげの「~へ行ってきました」シリーズを買いました。
 また、スケートとかバレーに持ってこうかな

18:30
品川プリンスホテル
 個室だったんやけど、部屋に入って・・・「風呂がない!!!!!」
 うそ、ありました。ただ、狭い。地方のビジネスホテルになれてた当人にはカルチャーショック
 !!シャワーするのが精一杯です。
 その後、食事

20:00
 大学時代の友人M氏と待ち合わせて、アメリカンなステーキ屋(?)へ!
 約1年半くらいぶりの再開なんで、かなり話し込んだぁ。
 大学時代の話、友人の話、留学時代の話、スケートの話、仕事の話
 また、徳島、高知、岡山、東京などなどで再開したいなぁ。
 もちろんDOメンバー含めて!!みんなお金貯めとけよ!!

24:00
 帰ってきて就寝

2日目
5:15
起床
 5:30集合なのに!!なんで2度寝したんやろう・・・と思いつつも5分もあれば用意ってでき
 るもんですね(((( ;゚Д゚)))もちろん、洗顔、歯磨きはしたので御安心を。
 にしても眠い。眠すぎる(;´Д`)

5:30
出発
6:00
FAJ到着
 喫茶店で時間をつぶす。もうちょっと寝れたかもガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
7:00
鉢物(FAJ)、切花(大田)と分かれて行動
市場内を案内後、ディスカッション
 やっぱり生産者側のアプローチも大切だと痛感。なかなか、すぐに効果はでないかもしれな
 いけど・・・

8:30
東京アクアライン
 寝てたんでほとんど覚えてない(;´Д`)

10:30
ジョイフル本田 着
 大型のホームセンターですが、取引させてもらってるとこです。規模が大きく、植物関係が、
 かなり充実してました。シンピジウムは時期が時期なんで、スペース縮小してましたが。
 出荷した鉢が3鉢、悲惨な姿で残ってました。安くなってたから、誰か買って(;´Д`)
 昼食を吉牛で食べ、買い物して終了!!


14:00
六本木ヒルズ
 迷う迷う。何がどこにあるのか、まったく理解でけまへん。
 そう言いながらもウロウロ。ヴィトン、ベルサーチ、コーチ・・・
 かなりのブランド通・・・ではなくて逆。知らないんで(;´Д`)
 めっちゃ高いし。キーホルダーが1諭吉って!!
 雑貨屋いったらかわいいの1000円くらいで買えるって!って考え方が駄目ぽ
 比較的お求め安い店(ノーブランド)でネックレスを購入。
 あとはぶらぶらして終わり。さらば○○モン
 ここでなにも気にせず買い物できるように儲けたい!!!!

17:00
羽田空港
 定番の東京バナナGET!!いっしょに東京チョコばななと黒バナナもGET

18:30
羽田発
19:50
徳島着

で、帰宅して終了(;´Д`)
結構過密スケジュールやったけど、研修も遊び(?)も楽しかった。
もっとセレブで行けばもっと楽しめたかな、と。
なにはともあれ、おつかれっしたぁーーー
by matsudake3478 | 2006-02-18 22:36 | 日常
<< ダウン 天国 >>